三鷹エリア

都心へのアクセスが良く人気の街 三鷹

三鷹の地域は江戸時代は幕府直轄地でした。その後、昭和に入り関東大震災後、都心から移転して来た人たちで人口が増えました。それまでは農村地域だった土地が、住宅街へと変化していきました。現在は、都心へのアクセスもとても良いため人気の街です。

三鷹駅(みたかえき)は、1929年(昭和4年)に開業した、東京都三鷹市に位置する駅です。JR東日本の中央・総武線(各駅停車)と中央線(快速)が乗り入れています。バスは関東バス、西武バス、小田急バスと京王バス東が停車します。

駅直結のショッピングビル

三鷹駅から直結して、「アトレヴィ三鷹」があります。食品街、ファッション、雑貨、書籍、飲食店と全てが揃っています。

創業昭和5年!老舗の味を守る伝統ある蕎麦屋

三鷹駅から徒歩30秒!昭和5年創業の老舗の蕎麦や、「柏や」は昔ながらの手打ち蕎麦を作っている店です。老舗ならではの昔の味を引き継いでいます。宴会コースも多数揃っており、鍋ものもあるなど、蕎麦だけではなく、さまざまな日本の味を楽しめる店です。

ジブリの世界へ

三鷹駅から玉川上水沿いを15分ほど歩くと、「三鷹の森ジブリ美術館」に到着します。井の頭恩賜公園の隣にある、ジブリの森です。中はジブリの世界そのまま。何時間いても飽きない園内で、思い切り映画の中の世界に浸るのも楽しいでしょう。

三鷹の賃貸マンション/賃貸アパートの口コミを探す

三鷹エリア TOPへ

Copyright © 住みログ All Rights Reserved.