舞浜エリア

ディズニーランドの街 舞浜

舞浜は、海面埋立事業によって作られた街で、浦安市最西端に位置します。エリア開拓当時は、「西浦安」で計画されていました。「舞浜」の名称の由来は、「舞を舞いたくなるような楽しい浜辺」という意味と、本国アメリカのウォルト・ディズニー・ワールドがあるフロリダ州マイアミビーチの「マイ(舞)」と「ビーチ(浜)」を取った所から来ています。
「東京ディズニーリゾート」の最寄り駅で、駅の発車メロディもディズニーにちなんだものになっています。

舞浜(まいはま)駅は、1988年に開設された、千葉県浦安市舞浜に位置する駅です。JR東日本、京葉線と武蔵野線が停車します。バスは、東京ベイシティ交通が運行。高速バスも乗り入れています。

東京ディズニーリゾート

「舞浜駅」を出てすぐ、「東京ディズニーリゾート」が見えてきます。東京ディズニーランド、東京ディズニーシーの二つのテーマパークと、ショッピング施設のイクスピアリ、その周りにはホテルが建ち並んでいます。エリア内は移動に便利なモノレール「ディズニーリゾートライン」や、バス「ディズニーリゾートクルーザー」が走っています。

ファミリーにもデートにも使える!贅沢なビュッフェスタイルのレストラン

イクスピアリの中にある、「ビュッフェザグレース」は、なんと65種類以上の料理が楽しめるビュッフェスタイルのレストランです。和洋中、デザートもその種類は豊富。30分ごとに焼かれるステーキも大人気!デザートのワッフルは自分で焼くことができます。焼きたてのワッフルを自分で作ることができるというのは嬉しいですね。その他女性に嬉しい「スーパーフード」も取り入れられています。家族連れにもデートにも使えるレストランです。

総合運動施設

「舞浜駅」から徒歩10分、ディズニーリゾートの横を歩いていくと到着するのが「浦安市運動公園」。広大な敷地には、遊歩道、芝生広場、ドッグランがあるほか、体育館、テニス、野球、サッカー、フットサルができる球技場やスポーツコート、さらに屋内水泳プールまで揃っています。家族とピクニックをするだけではなく、仲間とスポーツをするのにも利用できる大きな施設です。公園からはディズニーリゾートを眺めることもでき、色々な角度から楽しむことができる場所です。

舞浜の賃貸マンション/賃貸アパートの口コミを探す

舞浜エリア TOPへ

Copyright © 住みログ All Rights Reserved.