広尾エリア

国際色豊かな街 広尾

江戸時代の広尾駅周辺は、多くの武家屋敷が建ち並んでいました。幕府崩壊後、空き家となった武家屋敷の多くは大使館、外国公館や皇族の屋敷として使われるようになりました。広尾は外国人が多く住む、国際色豊かな街です。

広尾駅(ひろおえき)は、1964年開業、東京都港区に位置する駅。東京地下鉄(東京メトロ)日比谷線が乗り入れています。バスは「都営バス」と港区コミュニティバス「ちぃばす」が停車します。

老舗の高級食材店

広尾駅から徒歩1分、「広尾プラザ」は、雑貨屋、ブティック、レストランが入った商業施設。創業1885年の高級スーパー「明治屋広尾ストア」もこの中にあります。高級輸入食材の種類が豊富で、他のスーパーでは見かけない食材が色々と揃います。

ヨーロッパの雰囲気たっぷりのレストランで贅沢ディナーを

広尾駅を出てすぐの所に位置する「レストランひらまつ」は正統フレンチ料理の店。レストランのインテリアもとてもゴージャスです。繊細に作られたフランス料理と上質のワインとともに、インターナショナルな雰囲気がたっぷりの街広尾で、贅沢な時間を過ごしてみてはいかがでしょう。

都会にいることを忘れさせる日本庭園

広尾駅から3分行くと、広大な敷地の公園、「有栖川宮記念公園(ありすがわのみやきねんこうえん)」があります。
中へ入ると、都会にいることを忘れさせるほどの美しい自然が広がっています。起伏ある土地を生かして作られた公園で、園内には急勾配な坂もあります。日本庭園は素晴らしく手入れが行き届いており、外国人からも人気のあるスポットとなっています。四季折々の草花、川や池の景色を楽しみながら、ゆっくりと日本庭園を散歩できます。贅沢な時間が過ごせる場所です。

広尾の賃貸マンション/賃貸アパートの口コミを探す

広尾エリア TOPへ

Copyright © 住みログ All Rights Reserved.