五反田エリア

「五反の田んぼ=五反田」

「五反田」という地名は、「五反の田んぼ」から来ていると言われています。この地域の田んぼの1区画が五反だったから、という説や、当時のこの地域の立地条件により、五反の田んぼしか開拓することが出来なかったから、という説などがあります。現在の五反田は、オフィス街、飲食店が多く集まる地域となっています。五反田東側は「御殿山」、「島津山」、「池田山」と呼ばれる高級住宅街で、武家屋敷跡の邸宅もあります。五反田西側は広範囲にわたり、オフィス街、繁華街が続いています。

五反田駅(ごたんだえき)は1911年に開業。東京都品川区に位置しています。JR東日本は 山手線、東京急行電鉄は池上線、東京都交通局、都営地下鉄は浅草線が乗り入れています。

午前1時まで開いている駅直結のスーパー

五反田駅から直結の「レミィ五反田」は、地下1階から地上8階まである大きなショッピング施設。食品からファッション、コスメ、日用品などの店のほか、レストラン・カフェの店舗数も多いです。スーパーの「東急ストア」はなんと午前1時まで開店しています。

絶品料理に舌鼓!五反田で必ず行きたい店2選!

五反田で一番人気とも言える店はここ、「ミート矢澤」。五反田駅から徒歩5分。今まで食べて来たことのないハンバーグに出会える店。黒毛和牛100%のハンバーグを求め、いつも店の外まで人が溢れています。この店ではサーロインステーキも人気メニューで、ステーキとハンバーグのセットメニューもあります。
都営浅草線五反田駅より徒歩1分の所にある「グリルエフ」は、創業昭和25年!フランス料理店として創業した老舗のレストランです。創業当時から継ぎ足されている秘伝のデミグラスソースは絶品!この店一番人気メニューのハヤシライスもぜひお試しあれ!

高級住宅街にある都会のオアシス

五反田駅から徒歩約15分、高級住宅街にある「池田山公園」は区民の憩いの場となっている美しい日本庭園です。旧岡山藩地、池田家の下屋敷だったところで、1985年に再整備されて開園されました。池泉回遊式の美しい公園。四季折々の草花も楽しめる、緑豊かな公園で癒されることは間違いないでしょう。

五反田の賃貸マンション/賃貸アパートの口コミを探す

五反田エリア TOPへ

Copyright © 住みログ All Rights Reserved.