建物を登録する

賃貸マンション・賃貸アパートの口コミを見るなら「住みログ」で住んで居る人・住んだ事のある人の伝えたい自慢や裏話などが見れるかも!

新着の賃貸口コミ口コミ投稿件数23

賃貸口コミNo.32

高橋方 東京都世田谷区池尻4-9-18

最寄駅
京王井の頭線駒場東大前駅徒歩8分
田園都市線池尻大橋駅徒歩15分
築年月
1999年2月
階数
地上2階/地下1階
構造
木造

もっと読む

ココダケの話


  • 玄関.入り口の幅が狭く,引っ越しの際には苦労する.黒い扉から部屋のドアまでの部分は自由に使えるので,自転車や小型の物置を置いたりできる.玄関の電気はつかないので夜は真っ暗になる.

  • 洗濯機置き場.塀の近くに見える穴が洗濯機の排水溝.屋根は洗濯機の半分ほどしか無いため,対策をしないと洗濯機が紫外線と雨にさらされる.外コンセントは2つあり.かなりギリギリのスペースなので,サイズをよく考えて洗濯機を買う必要がある.

  • 掃き出し窓.ほぼ隣家の庭に部屋が突き出している感じなので,カーテンを開けたら庭で作業していた住人と目が合うとかがある.プライバシーは気になる.また,隣家に植木が多いので虫の侵入が多く,蜘蛛が多発した.ゴキブリもいる.

  • エアコン.比較的新しく,部屋も狭いのですぐに温度調整ができる.

  • 室内照明・天井.とにかく上階の音がよく聞こえ,真上を歩かれると天井が直接鳴っているように聴こえる.賃料は安いが音の問題があるので入居は慎重に考えたほうが良い.左側の壁にあるボックスは呼び鈴.正面の木枠は元々隣部屋とつながっていた部分を塞いだもの.隣で人が寝ているといびきがよく聴こえる.

  • 収納は流し下を除けばこれだけ.すぐにいっぱいになる.クローゼットでもないので服も掛けられない.

  • テレビ・電話・インターネット.テレビは普通に映るし,ネット回線も引いてあるので契約だけで使える.

  • 玄関.入り口の幅が狭く,引っ越しの際には苦労する.玄関の電気はつかないので夜は真っ暗になる.

  • エアコンともう一つの窓.すりガラスの窓は開けると隣家の玄関と正対しており,やはりプライバシーが気になって開けれられない.

  • フローリング.部屋はそこそこきれいだと思う.換気口あり.

  • キッチン.コンロはIHではなく,電気コンロ.流しは狭く,洗い物がやりにくい.窓の横にある給湯器のスイッチは大家部屋と連動.消しても大家が電源を入れると勝手につくし,大家が風呂を沸かすと給湯完了のアラームが夜遅くでも鳴り響く.

  • バス・トイレ.一般的なバス・トイレ一緒のユニットバス.風呂桶の排水溝は流れが悪い.

  • 掃き出し窓.ほぼ隣家の庭に部屋が突き出している感じなので,カーテンを開けたら庭で作業していた住人と目が合うとかがある.プライバシーは気になる.また,隣家に植木が多いので虫の侵入が多く,蜘蛛が多発した.ゴキブリもいる.

ちょっとヒトコト

神奈川
ライトヒルズ 厚木市 過去に住んでいた
昨年まで住んでました。敷地内に車を駐車できるスペースがありますが、同じアパートの子供たちも遊び場にしているため車が傷つけられることが何度かあり管理会社から注意してもらったけど改善されず再度大きな傷付けられて引っ越しを決意。それ以外は建物も綺麗で良かっただけに残念。
東京
SUNRISE 過去に住んでいた
甲州街道から1本入ったところですが、斜め前がセブンイレブンなので、夜でも明るいのが嬉しかったです。ただ、リノベーションしていて中はきれいだけど建物は古いので、大型トラックが横を通ると揺れました。笑
神奈川
フォートレス六角橋 今住んでいる
大家に注意。公道からアパートまでの敷地を大家が駐車場として利用しているが、親族の車で通れないこともあり、防災上不安あり。また、アパート住民が停めようものなら、警察に通報もされますよ。
神奈川
メゾンカミーユ 過去に住んでいた
眺めはいいですが、、、駅からかなり遠いです。徒歩圏で駅を利用するのは厳しいので、自転車・バスが頼りになると思います。
岡山
メゾン長船 過去に住んでいた
退去時にものすごく細かいチェックが入って、原状回復費用をかなり取られました
東京
第4プラムハイツ 過去に住んでいた
大家さんが気前のいい人らしく、退去時の清掃費用なども一切取られませんでした
シャトレ曽田 過去に住んでいた
目の前がスーパーで便利でした! 地下鉄の駅まで歩いて20分。徒歩では少々遠いですが、バスも多く走っていたので、不便を感じる事は無い立地です。
福寿荘 過去に住んでいた
名前の通り年季が入っております。 しかし、新宿・渋谷までのアクセスは最高です。 コンビニは無いかな…
ニューわかばハイツ 過去に住んでいた
名前は古いですが、手入れが行き届いた建物でした! 家賃は安く、駅からも近かったので空き部屋も少ない人気の物件だったと思います。 また住みたいなーと思います!
HF南麻布レジデンス(旧メインステージ南麻布 Ⅲ) 過去に住んでいた
明治通り沿いだからアクセスは便利だけれど 洗濯物が干せないかな

エリア別 口コミ

住みログ TOPへ

Copyright © 住みログ All Rights Reserved.